申し込みについて
-
申し込み方法は?
-
まずはメニューブックを見てみたいのですが?
メニューブックは無料でお届けしておりますので、お気軽にご請求ください。資料請求はこちら
-
入会金や配達料はいくらですか?
ご利用にあたっての入会金や食材の配達料はいただいておりません。メニューブックも無料でお届けしています。
お届けについて
-
1週間毎日利用するのですか?
1日単位でご注文頂けるメニューと1週間おまかせのメニューがございます
※各メニューとも毎日ご利用いただくことで食材や栄養のバランスがとれるよう献立作成していますので、毎日のご利用をおすすめしております。 -
配達時間は何時頃ですか?
午前10時ごろから午後5時位の間に順次配達にお伺い致します。
配達ルートが決まっておりますので、事前におよそのお届け時間をお伝えさせて頂き、基本的には毎日ほぼ同じ時間帯にお届けします。
※道路状況・天候などの影響により一時間前後の幅はございます。なお時間指定はご遠慮頂いておりますのでご了承ください。 -
食材の配達は1週間に何度ですか?
食材は毎日配達します。土曜日の分など、ヨシケイ休業日の分に限り前日の配達となります。
-
昼間は不在なのですが、利用できますか?
お仕事などで家をご不在のお客様には鍵付きのあんしんBOXをお貸しし、食材はその中へお届けします。
設置場所はご利用開始時に担当者とご相談ください。
商品について
-
食材はどんな形態で配達されるのですか?
保冷性に優れたクールBOX(発泡材)に、食材と保冷剤を入れお届けします。
-
調味料もすべて配達されるのですか?
基本的には、塩、砂糖、しょうゆ、みそ、鶏がらスープの素などの調味料については、ご家庭でご用意ください。
ご家庭でご用意いただく調味料はメニューブックでは赤文字で表記してあります。
一部の商品では地域別和風調味料などを一緒にお届けし、調理を簡単においしくするミールキットもございます。 -
商品の産地や品質管理はどのようになっていますか?
その日の生鮮野菜については、ミールキットと一緒に産地表をお届けしております。
品質管理については安心と食材のこだわりをご覧ください。 -
カロリー・アレルギー表示はありますか?
カロリー・アレルゲン(卵・乳・小麦・そば・落花生・えび・かに)はメニューに表示されています。
その他、たんぱく質・脂質・炭水化物等も表示しておりますので そちらを参考にご注文ください。 -
野菜を切ったら傷んでいたのですがどうすればいいですか?
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。当日対応可能時間は8時半~17時半までとなっております。
対応可能時間内で在庫の商品がございましたら当日交換させていただきます。
交換の際に現物を回収させていただきますので捨てずに担当者に渡していただけますと幸いです。
それ以降につきましては翌営業日の対応となりますのでご了承ください。
ご注文について
-
締切日はいつですか?
注文の締切日はお届け前週水曜日17時までとなっております。
-
注文の変更・キャンセルについて教えてください。
変更・キャンセルについては、締切日までは承っております。締切日以降の場合につきましては、お客様担当者にご相談ください。
-
コースは変更できますか?
ヨシケイの注文は欲しいときに欲しいコースを注文するスタイルで、ひとつのコースに絞って固定する必要はございません。
一週間通して同じコースを注文してもいいですし、毎日、違うコースをばらばらに注文しても大丈夫です。
お支払いについて
-
支払いは毎日ですか?
ご利用当初は一週間分をまとめて専用の用紙でコンビニ支払いとなります。
その後は、一か月分を
①口座引き落とし(阿波銀行・徳島大正銀行・ゆうちょ銀行)
②ヨシケイNicosカードからの引き落とし
③お客様からのお振込み(一週間分)
とさせていただいております。現金集金のお取り扱いはございません。 -
支払いにクレジットカードは使えますか?
クレジットカードのお支払いは、ヨシケイNicosカードのみとなっております。
-
口座から引き落としされなかった場合、どうすればよいですか?
お手数をおかけしますが、弊社口座にお振込みをお願いしております。
その他
-
領収書に記載があるサービス点数とは何ですか?
口座引き落としのお客様には、100円につき1点のサービス点数を付与しております。
1100点分の領収書をご提出いただけますと対象月で1000円引きいたしますので、領収書は大切に保管のほどよろしくお願いいたします。 -
鍵付きのあんしんBOXのレンタルは有料ですか?
無償でお貸出ししております。詳しくは担当者にお尋ねください。